スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月27日

マルイプロサイレンサーのインナーバッフル製作

どうもお久しぶりですSHOです。

VSRにつけていたプロサイレンサーからテープを剝がし、どのエアガンにでもつけれるようにしました。





簡単なインナーバッフルの作り方をブログで書いている方がいましたので自分でも作ってみました。

昔厚紙でソーコム用に作ったのを思い出しそれも参考にしようと出してきました。





中身を出してみると




プロサイレンサーとソーコムサイレンサーで色など少し違いますね。



ちなみに昔作ったインナーバッフルが、コレ




かなり汚らしいです。


とりあえずプロサイレンサーの内径を計ります。本当はノギスがあればもっと正確なんですが持っていないので。





計った内径の半分でコンパスカッターをセットします。





下に写ってるのがインナーバッフルの素材の0.1mmプラバンです。


くるくるっとコンパスカッターで切って





BB弾の通る穴を広げていきます。






少しづつ広げていきましょう。







内径を計って目標の値まできたらOKです







こういう流れで必要な分を作ります。








入れてみるとゆるくもなくキツくもなくスルっと入りました。







ちなみに最初内径を8mmくらいで作っていましたが中で接触して割れたので、接触しない内径まで何枚か作りました






最終的に内径11mm以上で接触しなくなりました。装着したのはMP7だけなので使ってるエアガンのバレルの長さなどで変わってくると思いますので、参考までに。


音に関しては効果があるのかはわかりませんでした。撃ってる側ではインナーバッフルの効果以上にメカノイズの方が大きいので。



それでは皆様読んで頂きありがとうございました。
  

Posted by SHO at 20:00Comments(4)装備

2014年04月21日

ゴーグル改造

前回のサバゲからゴーグルを新しくしたのですが、ゲーム中ゴーグルがすぐに曇ってしまいぼやけた視界でサバゲするハメになってしまいました。


SDICの黒ちゃんはファン付きのゴーグルを使っていて全然曇らないと言っていたので僕もゴーグルにファンを付けてみようと思い早速やってみました。





無修正状態


これにファンを取り付けたいと思います。

取り付けるのはこちらのファン。


ファン


ZIPPOより小さいです。


ゴーグルにファンで大体の位置を水性ペンでなぞって書き。


位置


切り落とします。



そしてファンと電源BOXとをはんだで付けて。


タイラップで固定し


固定



完成です。



完成



完成してから風呂に入りその直後の湿気がある状態の風呂で効果を試しましたが曇らずなかなか効果ありそうです。次回のサバゲにて効果を確認したいと思います。



では皆様次回の記事でまたお会いしましょう。
  

Posted by SHO at 23:31Comments(0)装備

2014年03月17日

Mechanix Wear M-PACTグローブ

どうもSHOです。
SDICの黒虎鈴に「おれは黒ちゃんと違ってブログに広告なんて表示させないようにちゃんと更新する」と散々言っておきながら広告を表示させてしまいました。

反省です。

さて今回はグローブを購入しましたので記事にしたいと思います。
今まで使っていたグローブがぼろぼろになっていたので新しくタイトルに書いた

Mechanix Wear M-PACTグローブ

を購入しました。
僕はグローブをサバゲ専用ではなくバイクや自転車で使っているものをサバゲにも使っているのでぼろぼろになるのが早いです。
いままでのはバイク屋さんで購入した2,800円くらいのものなのですぐに手首の部分が分離していました。
ちなみにこれです






きたないですね。


で、今回買ったMechanix Wear M-PACTグローブはこちらです。



久々の新品のグローブです。
Dress&Gunさんで購入しました。


手にハメてみたのがこちら






事前にMechanix WearのHPからサイズチャートを印刷したものでサイズを測ってから買ったのですが、ちゃんとぴったりサイズです。
人差し指だけ少し余る感じがしますがこんなものでしょう。



ここまで握りこむとさすがに指に先が当たりますが、つっぱり過ぎるという感じはなく気持ちよく握りこめます。

すでに自転車やバイクに乗る時に使っていますが付け心地はとてもいいです。ただグリップ力というか全体的に少し滑りやすいです。手の平の指の根元の部分が特にすべりやすいですが、おそらく革?のような素材なのが原因のような気がします。M4のノーマルグリップだとすべる分前のグローブより疲れやすいかもしれないと思いますが、まだサバゲで使っていないのでなんとも言えないです。
とりあえずサバゲに行ってからもう一度このグローブの使用感を記事にしたいと思います。

プロテクターはゴムのようなゲルのようなブヨブヨとした感じですが、そのおかげか指を動かしても邪魔になりません。サバゲなら十分保護してくれそうです。

最後にグロックを握ってみました。





上に書きましたが人差し指が少し余っているので、トリガーガードに引っかかります。
それと手のひら部分にクッションがあるのですがその分分厚いのか、トリガーに指が浅くかかってしまい少しトリガーが引きにくいです。
これは僕の手が少し小さいだけかもしれないので他の方だと大丈夫かもしれません。

見返すとあんまりよくないような感じになってますが、フィット感がいいので個人的には結構気に入ってます。
Mechanix Wearのオリジナルグローブのマルチカムが出たらそれをサバゲ用にしてこれはバイク、自転車用にしようかと思います。


それではMechanix Wear M-PACTグローブの記事を終わりたいと思います。
このブログを見てくださった皆様ありがとうございました。
  

Posted by SHO at 18:00Comments(0)装備