スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月27日

マルイプロサイレンサーのインナーバッフル製作

どうもお久しぶりですSHOです。

VSRにつけていたプロサイレンサーからテープを剝がし、どのエアガンにでもつけれるようにしました。





簡単なインナーバッフルの作り方をブログで書いている方がいましたので自分でも作ってみました。

昔厚紙でソーコム用に作ったのを思い出しそれも参考にしようと出してきました。





中身を出してみると




プロサイレンサーとソーコムサイレンサーで色など少し違いますね。



ちなみに昔作ったインナーバッフルが、コレ




かなり汚らしいです。


とりあえずプロサイレンサーの内径を計ります。本当はノギスがあればもっと正確なんですが持っていないので。





計った内径の半分でコンパスカッターをセットします。





下に写ってるのがインナーバッフルの素材の0.1mmプラバンです。


くるくるっとコンパスカッターで切って





BB弾の通る穴を広げていきます。






少しづつ広げていきましょう。







内径を計って目標の値まできたらOKです







こういう流れで必要な分を作ります。








入れてみるとゆるくもなくキツくもなくスルっと入りました。







ちなみに最初内径を8mmくらいで作っていましたが中で接触して割れたので、接触しない内径まで何枚か作りました






最終的に内径11mm以上で接触しなくなりました。装着したのはMP7だけなので使ってるエアガンのバレルの長さなどで変わってくると思いますので、参考までに。


音に関しては効果があるのかはわかりませんでした。撃ってる側ではインナーバッフルの効果以上にメカノイズの方が大きいので。



それでは皆様読んで頂きありがとうございました。
  

Posted by SHO at 20:00Comments(4)装備