2014年03月17日

Mechanix Wear M-PACTグローブ

どうもSHOです。
SDICの黒虎鈴に「おれは黒ちゃんと違ってブログに広告なんて表示させないようにちゃんと更新する」と散々言っておきながら広告を表示させてしまいました。

反省です。

さて今回はグローブを購入しましたので記事にしたいと思います。
今まで使っていたグローブがぼろぼろになっていたので新しくタイトルに書いた

Mechanix Wear M-PACTグローブ

を購入しました。
僕はグローブをサバゲ専用ではなくバイクや自転車で使っているものをサバゲにも使っているのでぼろぼろになるのが早いです。
いままでのはバイク屋さんで購入した2,800円くらいのものなのですぐに手首の部分が分離していました。
ちなみにこれです

Mechanix Wear M-PACTグローブ


Mechanix Wear M-PACTグローブ

きたないですね。


で、今回買ったMechanix Wear M-PACTグローブはこちらです。

Mechanix Wear M-PACTグローブ

久々の新品のグローブです。
Dress&Gunさんで購入しました。


手にハメてみたのがこちら

Mechanix Wear M-PACTグローブ


Mechanix Wear M-PACTグローブ

事前にMechanix WearのHPからサイズチャートを印刷したものでサイズを測ってから買ったのですが、ちゃんとぴったりサイズです。
人差し指だけ少し余る感じがしますがこんなものでしょう。

Mechanix Wear M-PACTグローブ

ここまで握りこむとさすがに指に先が当たりますが、つっぱり過ぎるという感じはなく気持ちよく握りこめます。

すでに自転車やバイクに乗る時に使っていますが付け心地はとてもいいです。ただグリップ力というか全体的に少し滑りやすいです。手の平の指の根元の部分が特にすべりやすいですが、おそらく革?のような素材なのが原因のような気がします。M4のノーマルグリップだとすべる分前のグローブより疲れやすいかもしれないと思いますが、まだサバゲで使っていないのでなんとも言えないです。
とりあえずサバゲに行ってからもう一度このグローブの使用感を記事にしたいと思います。

プロテクターはゴムのようなゲルのようなブヨブヨとした感じですが、そのおかげか指を動かしても邪魔になりません。サバゲなら十分保護してくれそうです。

最後にグロックを握ってみました。


Mechanix Wear M-PACTグローブ


上に書きましたが人差し指が少し余っているので、トリガーガードに引っかかります。
それと手のひら部分にクッションがあるのですがその分分厚いのか、トリガーに指が浅くかかってしまい少しトリガーが引きにくいです。
これは僕の手が少し小さいだけかもしれないので他の方だと大丈夫かもしれません。

見返すとあんまりよくないような感じになってますが、フィット感がいいので個人的には結構気に入ってます。
Mechanix Wearのオリジナルグローブのマルチカムが出たらそれをサバゲ用にしてこれはバイク、自転車用にしようかと思います。


それではMechanix Wear M-PACTグローブの記事を終わりたいと思います。
このブログを見てくださった皆様ありがとうございました。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
マルイプロサイレンサーのインナーバッフル製作
ゴーグル改造
同じカテゴリー(装備)の記事
 マルイプロサイレンサーのインナーバッフル製作 (2014-07-27 20:00)
 ゴーグル改造 (2014-04-21 23:31)
Posted by SHO at 18:00│Comments(0)装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。